なんだかなぁ〜

そういえば!俺、東京に着たのに蕎麦喰ってねぇ〜!!!!と、言うことで土曜に行ってきたんでしたよ。場所は東京新宿地下街、『しなの』とか言うそば屋!土曜はかなり暑かったし、普通の蕎麦よりはやっぱりセイロだろうと思い、セイロいっちょーー!…体内時計で十分経過…まだこない〜東京って案外のんびり屋さんが多いのかなぁ〜って思いましたよ!頼んでから20分くらいして、やっっっっとのこさあらわれましたよ。くびーーを長くして待っていた僕の目の前には、自分でおろすための山葵、胡麻、葱。ちょいとイキなのがつゆはお好みで入れられることだね。ん!?ふと横に目をやると、なんだかヨクワカラナイケド、オユラシキモノガ入った物体が!これはなんなんだろーと思い、器にとり一口、白湯???まっ、まさかこれが伝説に聞く蕎麦湯なるものか!?よくわからんが味は薄くて意味不明。店員に聞くのは西の人間として恥なので、聞きません!!だから、やってやりましたよ!つゆの入った入れ物にちょっくらこの湯らしき液体を垂らして、暖かい蕎麦として食ってその汁飲んでやりました!これがどう使うのが正しいのか知らないけれど、ボケとしては間違いないと確信しました!ちなみに、突っ込み、冷たい目はなかったのであってるんだと思ってます。誰かあのなぞの液体の正体を教えてください。俺の予想:西の人間への挑戦。