らーめん

ラーメン。 近所にラーメン屋があるんですが、愛知の人が言うに『おでんのダシだ』と言うのです!ラーメンなのにおでん!和中複合ラーメン!これは食ってみるしかありません!!ラーメンの種類は、しょうゆ、みそ、塩、にんにく卵。にんにく卵!?聞き慣れないので、すぐにチャレンジですよ!きましたよ〜ニンニク卵!な、なんと卵がありません!『これ、亭主話がちがうではないか!』ないもんはないんだから言ってやりましたよ!『卵はスープにとけています。』よ〜〜〜くみると、スープに卵の黄身と白身がミクロな状態、コロイド状に分散しているではありませんか!?メンは細メン、ちちれめん。一見、合成ゴムかと思いましたよ!さらーに、なぜかかいわれが入っていたんです!不思議にも勘弁してほしいもんですよ!メンは見た目のゴム具合とは異なりまぁまぁうまかった!!スープは……おでんなんていいもんじゃありません!。チキンラーメンに卵をいれたときの汁の味くらいです!東京は一番恐ろしい場所だ!